トピックス

リビング地域特派員リポート

八木山の小さなパン屋さん 「コヤギベーカリー」

2017年06月12日(月)

八木山の小さなパン屋さん 「コヤギベーカリー」
豊富なパンがずらり

豊富なパンがずらり

 友人に「小さいお店だけど、とてもおいしいパン屋さんがあるよ」と聞き、八木山小学校近くにあるパン屋さんへ。それが「コヤギベーカリー」です。最初に訪れた際、仕事帰りに立ち寄ったためすでにお店は閉店…。リベンジとなった今回は、前回の反省を踏まえて朝に行ってみました。
コヤギベーカリー

コヤギベーカリー

 住宅街の中にぽつりとある、青い屋根と看板が目印で、朝6時30分からオープン。お店に入ってみると、どれにしようか迷ってしまうほど、種類豊富なパンが並んでいました。悩んだ末に選んだのは、子どもが好きそうな「メロンパン」「チョコレートパン」、「ベーコンエピ」「いちじくとホワイトチョコレート」を購入してみました。「具材に負けないくらい生地のうま味が感じられるパンを作ることを心がけている」というオーナーの言葉通り、生地がとっても美味! もう1個と手が伸びてしまうおいしさでした。

 コヤギベーカリーは、あんパンやウィンナーパンがおいしくて有名とのことで、次回はそちらも買ってみたいと思います。八木山を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
プロフィル

地域特派員
華麗

甘酒やみりん、ミソなどを手作りするうちに農業にも興味がわき、今年、畑と田んぼを借りました。日々の出来事や畑のことなどをお届けします。